Tweets for Today




  • 04:09 酒飲んで寝るべ。 *Tw* #
  • 10:26 盗撮防止の話からぱんつ認識に行っちゃうあたりはさすがだw 米国で無音撮像携帯禁止法案提出さる - スラッシュドット・ジャパン tinyurl.com/89waky/01/27/1350237  #
  • 10:41 @kuroneko3 カメラ専用機なら音で無いやつあるからそっち使えってことでしょうね。顔認識したら音で無いとかはあってもよいような気がする。 *Tw* #
  • 10:58 @kuroneko3 いちいちカード入れ替えたりとか、面倒ですもんね。無線LAN使えるカメラはそろそろ出てきたけど、使える範囲限られちゃいますしね。 *Tw* #
  • 11:18 @matsuoshi MZ3ならtwittermixi両方サポートしてるよ。 *Tw* #
  • 13:36 球形 *Tw* #
  • 13:48 関西にもこういう学校を作るべき 横浜市に大学顔負けの実験設備を持つ高校がまもなく開校 - スラッシュドット・ジャパン tinyurl.com/74svqg/01/27/1414258 #
  • 14:12 仕事できる人ほど、勤務中にこういう”いらんこと”をしている割合高いと思う。派遣が0%ってのはちょっと嘘っぽいけど、ルーチンワークから外れたことはやりにくいから伸びづらいっ #
  • 17:55 結局DNPのフィルムは全部生産停止になってしまったんですね。。。  www.fotolusio.jp/pm/product/film/index.html #
  • 17:57 そういえばポジはともかくネガはずいぶん前から使っていない。いま何が残っているんだろう。 *Tw* #
  • 18:05 @nicomi まじまじ。レンズ付きフィルムも含めて全部終了のお知らせ。 *Tw* #
  • 18:06 @Mihoko_Ozaki DNP先生の次回作は、たぶんないと思われます。。。(泣 *Tw* #
  • 18:09 とりあえずリアラエースとポートラはまだ売っているみたいだ。。 *Tw* #
  • 18:12 どっか通販でまだ売ってるところないかなぁ >センチュリア *Tw* #
  • 18:16 ブックオフのおにーさん来ました。出張買取中。売るのは漫画とかムックとか。 *Tw* #
  • 18:18 一応ヨドバシにはまだ在庫ありますね。センチュリア www.yodobashi.com/ec/product/100000001000881955/index.html *Tw* #
  • 18:22 今日はネガフィルムの話題が多い日だな。”tinyurl.com/ab77dk://www.lomography.jp/microsite/redscalefilmjp/ *Tw* #
  • 18:23 「どこの現像所でも現像が可能」。ほんまけ?www.lomography.jp/microsite/redscalefilmjp/ *Tw* #
  • 18:31 @kuroneko3 ほかのついったったーの方のつぶやきも見ました。これはひどいよね^^; *Tw* #
  • 18:46 まいどありー movapic.com/pic/200901281846024980295acad88 #
  • 19:01 ブックオフの買い取りの方はなかなか感じのよい人でした。店長さんは、僕が前住んでいたとこの近所の店から来たらしい。あったことあるかも。 *Tw* #
  • 19:02 これで買い取り価格がもう少し高ければなぁ^^; *Tw* #
  • 19:03 食い物出しているところが県境またいでいたら、保健所とかも2つ別々なのかな。めんどくさそー
    *Tw* #
  • 19:21 @Mihoko_Ozaki 僕の撮る範囲でもネガならフィルムの差はほとんどないからなぁ。 *Tw* #
  • 19:30 なんで安いのにブックオフで売るかっていうと出張買い取りやってくれるから。重いの持ってくの大変だし、お店に行ったら帰りに本を買ってしまうので荷物が減らないww
    *Tw* #
  • 19:39 @Mihoko_Ozaki 使っている写真屋さんの事情もあるんですよ。リアラのプリントは超うまいんだけど。僕以外珍しいフィルムの現像頼む人いないみたいで、得手不得手の差が激しい^^; *Tw* #
  • 19:50 @Mihoko_Ozaki 普段あんまり焼かないフィルムはやっぱり気に入った色にならないらしい。仕上がり気に入らないと、結構まけてくれるんだけど、僕の目には問題ないこともままあるので、複雑? #
  • 20:12 惣菜買ってきた。あとはカンメシあけよう。 [SH-01A] #
  • 20:14 確か20分ゆでるんだった [SH-01A] #
  • 20:16 @Mihoko_Ozaki そういうこだわりおじさんのためにも、まだまだいろんなフィルム出して欲しいですよ。 [SH-01A] #
  • 20:19 うちにくるスパムついったーはみんな巨乳ブロンドアイコン [SH-01A] #
  • 20:21 カンメシ ボイル中。 movapic.com/pic/2009012820214049803fc43fe25 #
  • 20:23 そういえば手袋的なものがないんだが、どうやって缶切り使おうか? [SH-01A] #
  • 20:26 @kuroneko3 自衛隊のだよ。どっかの基地祭でもらった。 [SH-01A] #
  • 20:32 @kuroneko3 それそれ^^今食ってる。赤飯。普通にうまいね^^ *Tw* #
  • 20:37 @kuroneko3 ちなみに中身はこんなかんじ movapic.com/pic/200901282037204980437018c92 #
  • 21:41 まだまだやることいっぱいあるのに眠くてたまらない *Tw* #
  • 23:45 twit再起動なう *Tw* #
  • 00:09 花畑牧場って従業員数1500名もいるんだ。4000人の村でこれはすごいなあ。 *Tw* #
  • 02:12 あかん、ねむすぎる。おやすみなさいです。 *Tw* #
Automatically shipped by LoudTwitter